アイドルだって怒っていい!いきすぎたファンにブチギレた7人

2021年12月5日芸能

アイドルだって怒っていい!いきすぎたファンにブチギレた7人

一部の乃木坂ファンの配慮の無さは、たびたび問題になっていますね。いつもは優しい乃木坂のメンバーたちですが、時にはファンにブチ切れることもあります。

今回は、そんな一部のファンたちの行き過ぎた行動について、メンバーがブチギレた事件をご紹介いたします。

これ以外にも情報をお持ちでしたらコメント欄で教えてくださいね。

それでは最後までご覧ください。

関連:【ランキング】壮絶な理由で卒業した坂道グループメンバー

スポンサードリンク

情報元

【坂道】ガブリエルTV – YouTube

ファンにガチギレしたメンバー7選!(乃木坂46 齋藤飛鳥、星野みなみ他)

堀未央奈

堀未央奈

かつての2期生レースで、現在は女優の堀さんが、行き過ぎたファンにブチギレれしたことがありました。

問題の事件は、生配信サービスSHOWROOMで起こります。「実は昨日を髪を染めまして…」など近況を話したり、ファンに、自分が飲んでいる飲み物は何かを当てさせるなど、コメント機能を使って楽しく交流をしている時でした。

そんな中、数名のファンが「目の下にクマがあるよ」とコメントします。堀さんは「生まれつき遺伝なので気になさらず。いっぱい寝てますのでご安心ください」とファンに語りかけます。

そしてその十数秒後、笑顔キープしつつも「ちなみに、クマがあるよって言われるのは好きじゃないので言わないでください。今後一生」と、冷たいトーンでさらりと言い放ち、、ファンたちを凍り付かせます。

明らかにイラついていた堀さんの様子にネット上では

「こえー女だな」

「言い方腹立つわ」

「リアルに言い方が怖かった」

「口曲なんだろうな。こんな口調でスタッフも威圧してそう」

など、批判的な声が上がります。

その一方で、

「まあ普通に失礼だからな。厳しく指摘してやるのも優しさ」

「メイクの批判を女に直接言う奴はマジで嫌われるぞ」

「わざわざ指摘するのがアホ」

など、一部のファンたちのデリカシーのなさをする声も多く挙がりました。

→堀未央奈をAmazonで検索する

鈴木絢音

鈴木絢音

鈴木絢音さんは、755というアプリでファンの方に言われた言葉に傷つき、激怒しました。

鈴木さんは、当時「ナナマルサンバツ」という舞台に出演していましたが、あるファンの方がその舞台に対し「舞台早く終わってくれ。乃木坂の鈴木絢音が見たい」と、発言しました。鈴木さんはその発言に対し「乃木坂の鈴木絢音として出てる」と反論し、「悪気はなくても意地悪に聞こえます」と、苦言を呈しました。

この騒動を受け、多くのファンがコメント主の方に対して

「ないにってんだ、こいつ」

「絢音ちゃん、怒って正解」

などと、デリカシーがないと注意をしました。

→鈴木絢音をAmazonで検索する

星野みなみ

星野みなみ

星野みなみさんは、755というアプリにおいてファンの方からのコメントに怒りをあらわにしました。

星野みなみさんは一部のファンから、かつて番組の企画でをバク転に挑戦した際に、補助付きで成功したことに関して指摘されると、「なにそれ。あなたもやってみたらどうですか」と、怒りをあらわにしました。

また、星野みなみさんが髪の毛を黒く染めた時期がありましたが、そのときに別のファンから「みなみ、最近染めたよね。黒髪もいいけど茶髪もいいね」とコメントされ、「茶髪にしたらギャルと言われ、黒髪にしたらやっぱり茶髪が似合うと言われ。今でもないものねだりだね」と、そっけない態度で返答しました。

その後、星野さんは755で「今こんな感じのコメントしか返せないので、一旦755を止めます」とし、一旦休止となりました。これにより多くのファンが、悲しみの声をあげました。

→星野みなみをAmazonで検索する

齋藤飛鳥

齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんは、自身のライブ配信中にファンからのデリカシーのないコメントに激怒しました。

斎藤さんは、配信中に視聴者の方から「顔、疲れてない?」というコメントが届き、一気に不快感をあらわにします。

明らかにイラついた様子の斎藤さんは「こういう時に、顔疲れているっていう人、ほんとやめたほうがいいですよ」と、コメントに対し注意しました。

疲れているのは当たり前で、頑張って配信しているメンバーに対して、そういうことを言うのは本当にデリカシーのない言動ですよね。

また女性としては「疲れて見える」と言われるのは「老けて見える」というのと同意義なので、ほんとうにやめたほうがいいですね。

→齋藤飛鳥をAmazonで検索する

伊藤純奈

伊藤純奈

伊藤純奈さんも、ファンの方の失礼なコメントに対して怒りをあらわにしたことがあります。

仲良しの伊藤かりんさんとのSHOWROOM配信中、ファンの方から「かりんちゃんのおばあちゃん感半端ない」というコメントが届きます。このコメントに対して純菜さんが不快感をあらわにし「またファンの方に嫌われる事言っちゃいそう」と、前置きした後で「よくそんな事女の子に言えるな」と、怒りをあらわにします。

「みんなさ、かりんちゃん全部いじっていいと思ってんの?女の子だからね。好きな子に意地悪しちゃうみたいな感じかもしれないけど、それやっていいの小学生までだから」と、ファンに言い放ち、これには伊藤かりんさんも「何か彼氏に守られている気分。ありがとう」といい笑顔になります。

これに対して「やっぱ純奈イケメン」「純奈かっこいい」と、称賛の声が挙がりました。

→伊藤純奈をAmazonで検索する

松村沙友理 中田花奈

松村沙友理 中田花奈

松村沙友理さんと中田花奈さんが、生放送のネット番組で激怒し、一部のファンにガチ説教したことがあります。

松村さんと中田さんは、生放送の番組にMCとして出演していましたが、視聴者から届いたメールで、ゲスト出演していた乃木坂の鈴木絢音さんが、肩を大きく露出したオフショルの私服を着ていたことが話題になりました。

これについてある投稿主が「鈴木さんのオフショル姿が乃木坂ファンをザワつかせている」として、「けしからん、もっとやれ」と、伝えます。

これに対して中田さんは「反応しすぎちゃ、反応しすぎだよね。オフショルに対してファンが。本当にダサッて思っちゃう」と、笑いながら痛烈なひと言を放ちます。

松村さんも続けて「このさあ、けしからん、もっとやれって私はめっちゃヤダ。めっちゃイヤ。そういうつもりで着ているわけじゃないし」と、ファンの過剰な反応に不快感をあらわにします。

さらに中田さんも「街を歩いてたらオフショル姿の女性はいっぱいいるのに、家に引きこもってるの?あなた。って思っちゃう」と、苦言を呈していました。

その後、2人の怒りはさらにヒートアップしてしまいます。松村さんは投稿者が使った「けしからん」の表現が相当気に食わなかったようで「可愛い!で褒めてくれたらいいのに、何この☆けしからん☆って。見方おかしい。本当そういうの嫌だ」と、吐きつけるように一言言い放ちます。

これには当事者の鈴木さんも思わず「めっちゃ怒ってる」と、苦笑いします。

松村さんの勢いに負けず劣らず中田さんも「っていうか、マジでもっと部屋から出た方がいいよ。引きこもってるより、お買い物とかしに行きな、街に」と、ファンに真面目なトーンでお説教します。

その上で「これが本音。もう止めるつもりない」と、笑います。

このやりとりを通してファンの間では「マジでかっこいい」「正論だと思う」といった、好意的な声が挙がりました。おしゃれで着ている服装を、いやらしい目で見られるのには本当に嫌気がさししますよね。

しかし反面、この投稿者への批判がやり過ぎだったのではないか?として「正直そこまで怒る意味がわからん」「コメントした人を引きこもり認定したのはさすがに納得いかない」と、耐えるファンもおり、ファン同士意見が対立し、炎上してしまいました。

→松村沙友理をAmazonで検索する

→中田花奈をAmazonで検索する

まとめ

アイドルオタクの配慮の無さは、たびたび問題になっていますね。わざわざ言わなくてもいいことを言って、メンバーの反応を見て楽しいでいるのかもしれませんが、メンバーからしても、見てる側からしても、不快でしかないですよね。

例えばAKB48の大家志津香さんはツイッターで「メンバー同士で胸のサイズをいじったり、自分の胸のサイズ自虐したりはすることはあるけど、握手会で胸のこといじってくるのとかは結構きもいよ」と、オタクに向けて注意したこともありました。

やさしい注意を受けて逆ギレするのとか、しっかり反省するのか、ファンたちのモラルが問われていますね。

アイドルという職業は、ファンたちがいて成り立つものではありますが、一部の行き過ぎたファンによってメンバーが嫌がっていたり、不快に思っている事は事実でしょうね。

誰に対しても、嫌がられる言動をするのは謹んでいきたいですね。

→女性アイドルをAmazonで検索する

  

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

今人気の記事TOP20

2021年12月5日芸能

Posted by NEWS楽発キュレーション