【ランキング】壮絶な理由で卒業した坂道グループメンバー

2021年12月2日芸能

【ランキング】壮絶な理由で卒業した坂道グループメンバー

壮絶な理由で卒業した坂道グループメンバーTOP10

これまでに多くのメンバーが卒業してきた坂道グループですが、その中には驚きの理由で卒業したメンバーがは数多く存在します。

ファンを騒然とさせた驚愕の理由で卒業したメンバーをランキング形式で発表したいと思いますが、まだこれ以外にも情報をお持ちでしたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。それでは最後までご覧ください。

スポンサードリンク

情報元

【坂道】ガブリエルTV – YouTube

9位 橋本奈々未

橋本奈々未

高収入になったため卒業

橋本さんはもともと家が貧乏でした。水道が止まったり、ガスが止まるような極貧生活をしていました。ビンボーだった家庭を支えるため、また弟の学費の工面のため、乃木坂に加入した橋本さん。

その後収入が増え、橋本さんが弟の学費を払えるようになるほど、乃木坂で稼いでからは実家の経済状況も好転しました。

そして乃木坂加入から約5年がたち、親に「無理しないで好きなことをして」と言われたことから、卒業を決めたことを明かしています。

また橋本さんは、椎間板ヘルニアがあり、腰痛にも悩まされており、旅番組で腰を押される様子が映ってたことから、これも卒業の原因だと噂されています。

卒業後は芸能界からも引退したので、その後表に姿を出すことはしばらくありませんでしたが、卒業してから3年後、ある美容師のtwitterに橋本さんの元気な姿が投稿されていて、ファンたちは大喜びしました。

→橋本奈々未をAmazonで検索する

8位 衛藤美彩

衛藤美彩

プロ野球選手との交際で卒業

衛藤さんは、乃木坂を卒業してから1ヶ月も経たないうちに、プロ野球選手の方との熱愛が発覚したことから、交際が原因で卒業したのではないかと言われています。

衛藤さんと、お相手の源田壮亮さんの交際が始まったのは、衛藤さんが乃木坂を卒業してから約1ヶ月後だと言われていますが、その半年後の10月に結婚を発表したことから、交際してから結婚までが早すぎるとして、実は乃木坂加入時から交際していたのではないかと、一部のファンから言われています。

しかし源田選手は、衛藤さんの卒業を待って交際を申し込んだという話もあります。さらに衛藤さんは、乃木坂の人気メンバーとして多くの方を笑顔にしていたので、交際報道に対して多くの人が「お幸せになって欲しい」などの好意的なコメントをしています。

現在、モデルや女優として活躍する衛藤さんですが、1女性として幸せな人生を送ってほしいですね。

→衛藤美彩をAmazonで検索する

7位 長濱ねる

長濱ねる

有名バンドマンとの熱愛で卒業

長濱さんは、自身が欅坂を卒業した後に、バンドマンの男性との交際が報じられており、それが原因で卒業したと言われています。

長濱さんとの交際が報じられた男性は、SHE’Sの井上竜馬さんで、長濱さんが自身のブログでこのバンドの話や、このバンドのTシャツを着用してた写真をあげてたことから、多くの人が衝撃を受けました。

また長濱さんは、この交際が運営にバレ、別れるか卒業するかの選択に迫られ、卒業を選んだとも報じられています。しかし実際は、本人の口から卒業理由は語られておらず、大学に進学して学業に専念するために卒業したとも噂されています。

グループを卒業してから1年間は芸能界から姿を消していた長濱さんですが、現在はテレビなどに出演し、活躍しています。

→長濱ねるをAmazonで検索する

6位 川村真洋

川村真洋

スキャンダルにより卒業

川村さんは、一般男性との交際が報じられたことをきっかけに、卒業したと言われています。

川村さんは週刊誌の記者に、一般男性とのお泊まりを2度も目撃されており、またその男性がキャバクラのスカウトマンであり、乃木坂のライブに招待していたことや、交際期間が半年にも及ぶことなど、多くの情報を報じられてしまいました。

報道後はオフィシャルユーチューブに投稿された、川村さんの個人PVの低評価が高評価を上回りものすごいことになったりと、当時ファンはかなり問題視していました。

しかし、卒業後に行われたソロコンサートのチケットは即完売したり、今では k popアイドルのメンバーとしても大活躍したりと、自身の活動に大きな影響はないようです。

→川村真洋をAmazonで検索する

5位 井口眞緒

井口眞緒

事務所への不満があり卒業

井口さんは、2019年に男性とのツーショット写真が流出したことによる活動自粛を機に、そのまま卒業してしまいました。

スキャンダル発覚当時は、日向坂として紅白歌合戦に出場したい強い意志があったため、グループに存続することを決めましたが、活動を自粛してる間にプライベートの制限などに不満を覚え、結果卒業の道を選んだそうです。

また本人はこのスキャンダルを受けて「たくさんの人を裏切ってしまった」と、謝罪のコメントを残しています。

因みに井口さんは現在、会社員として働くと同時にユーチューバーとしても活躍しています。

→井口眞緒をAmazonで検索する

4位 中元日芽香

中元日芽香

うつ病に悩まされ卒業

中元さんは、2017年に体調不良を理由に乃木坂46を卒業し、芸能界を引退しています。中元さんはうつ病や適用障害などの病気に悩まされ、そのためグループに所属しながら、なんと3年間もの間通院していました。

しかし、徐々にグループで以前のような元気な活動ができなくなってきたことを理由に、泣く泣く引退の道を選びました。

現在は自身が患った病気の経験を生かし、「モニカと私」という、オンラインサロンでカウンセラーとして活躍しています。

また「ありがとうわたし」という、アイドルがいかにして適用障害を乗り越え、心理カウンセラーとなったかという自伝を出版しています。

→中元日芽香をAmazonで検索する

3位 柿崎芽実

柿崎芽実

ストーカー被害に悩み卒業

柿崎さんは、ファンの悪質なストーカー行為に悩まされた結果、グループを卒業しました。

柿崎さんは自身の卒業セレモニーで、ストーカー被害が恐怖で握手会を休むことが増えたことや、芸能界を引退して普通の女の子に戻ることを明かしました。

また柿崎さんは、その前にも握手会で刃物を持った男に襲われたことがあったので、ファンに対して恐怖心が強かったと予想されます。柿崎さんの卒業理由がストーカー被害だったこともあり、多くのメンバーが驚きと悲しみをブログで綴りました。

現在、柿崎さんは世界的フラワーアーティストである父親のもとで、写真家として芸術の知識を学んでいるそうです。

→柿崎芽実をAmazonで検索する

2位 平手友梨奈

平手友梨奈

精神が狂い卒業

平手さんは、欅坂46を牽引するグループの要でしたが、グループの責任や重圧から体調を崩すことが多くなり結果、脱退の道に進みました。また平手さんは、欅坂の握手会に参加した日にナイフを持った男に襲われれたことがあり、それ以来精神がおかしくなり始めていました。

その後の活動は体調不良やけがをすることが多くなり、最終的に本人の希望で卒業ではなく、脱退の形がとられました。

平手さんは、自身が出演したラジオで脱退の理由は「今話したくない」と語っているため、真相は定かではありませんが、おそらくこれらの出来事が原因だと言われています。

→平手友梨奈をAmazonで検索する

1位 今泉佑唯

今泉佑唯

メンバーからいじめを受けて卒業

今泉さんは、欅坂メンバー数人からいじめを受けたことが原因で、卒業したことが噂されています。今泉さんは、当時活動も休止していた平手友梨奈さんの代わりに欅坂をけん引する立場になってから、数人のメンバーに「平手が作った欅を壊すな」と言われ、暴言や私物を隠されるなどの陰湿なイジメにあってたことを週刊誌に報道されました。

また今泉さんは、そのせいか難聴になり、右が聞こえにくくなるなどの病気にもなったと報道されています。

週刊誌の記者が今泉さんに「イジメはありましたか?」と聞いた際、本人は「すません」と、否定もせず回答を控えたことから、事実かどうかは分かっていません。

しかし一部の欅坂のファンの間でこの話は有名だったようで、女の世界って怖いなどのコメントも見られました。

現在、今泉さんは家庭を持ちながらも、女優やモデルとして活躍しています。

→今泉佑唯をAmazonで検索する

番外編 大和里菜

大和里菜

問題児すぎてクビ

あまりにも内容が異次元で壮絶すぎるので、事実上クビにされたメンバーであり、番外編とさせていただきました。

乃木坂46のオープニングメンバーであった大和里菜さん。知らない人も多いようですが、1期生からのファンにとっては最も多くのスキャンダルを報じられた問題児として知られています。

男性とのお泊りだけでなく、未成年飲酒もスクープされたことで乃木坂46を卒業します。その後も芸能活動を続けていたものの、スキャンダラスな一面が変わることはありませんでした。

乃木坂のファンからも忘れられつつあった大和さんですが、高橋祐也さんと不倫している事が文春砲によって明らかにされました。高橋祐也さんは、覚せい剤取締法違反などで何度も逮捕されています。

2019年4月には、大和さんは、高橋さんとの間に妊娠していることも発覚。どういった経緯で高橋祐也さんに惹かれたのかは不明ですが、高橋さんの前妻との離婚成立後、二人は結婚もします。

しかし高橋さんは大和さんを脅迫するなどして、脅迫罪で5度目の逮捕されてしまったようです。

→大和里菜をAmazonで検索する

まとめ

こうして見てみると、以前は「熱愛などのスキャンダルが報道されると卒業」という形でグループを離れて行くことが多かったですね。今は時代も変わってきているので、スキャンダル起こしたメンバーに対して、運営もファンもどうこう言えないのでしょうね。

これからも坂道グループを応援していきましょう!

→坂道グループのアイテムをAmazonで一気に検索する!

  

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

今人気の記事TOP20

2021年12月2日芸能

Posted by NEWS楽発キュレーション