京王線で刺傷したジョーカーが本当にやりたかったことを語るひろゆきさん

2021年11月2日生活

京王線で刺傷したジョーカーが本当にやりたかったことを語るひろゆきさん

京王線で刺傷したジョーカーが本当にやりたかったことを語るひろゆきさん

京王線襲撃 神戸のホテルで映画見て「改めてジョーカーに魅力」

東京都調布市内を走行していた京王線の特急電車内にいた乗客17人が重軽傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された住所・職業不詳の服部恭太容疑者(25)が「(バットマンシリーズの映画の)『ダークナイト』を見て改めて(登場する悪役の)ジョーカーに魅力を感じた」と供述していることが捜査関係者への取材で判明した。警視庁調布署捜査本部はジョーカーと自身を重ねる一つのきっかけになったとみている。

京王線襲撃 神戸のホテルで映画見て「改めてジョーカーに魅力」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサードリンク

情報元

ひろゆきの部屋【ひろゆき, hiroyuki】切り抜き – YouTube

【ひろゆき】京王線で事件を起こしたジョーカーが本当にやりたかったこと。事件が起こった原因は完全に●●です【ひろゆき切り抜き/ジョーカー/京王線/電車/論破】

無差別殺人事件について

ジョーカーの仮装をして、タバコを車内で吸って、その後に可燃性の何かをばらまいて火をつけ椅子が燃えて、刃渡りが結構長いナイフ的なもので62、3歳の高齢の方を刺した、っていうのが京王線であったんですけど、あれは確実に「※無敵の人」事件なんすよね。

※無敵の人とは:社会的に失えるものを何も持たず、そのため凶悪な犯罪行為などにためらいなく及べるような人々を総称する言い方。

昔秋葉原で、トラックを運転して人を殺してしまった人だったりとか、黒子のバスケの作者が嫌いで上智大学で毒ガスばらまいた人だったりとか、あと…ちょっと違うかもしんないんですけど、京アニっていうアニメ会社にガソリンをばらまいて火つけた人とか。

この人嫌いだから殺すとか、金が欲しいから殺す、っていうのは割と古今東西、人類の歴史に昔からあるんですよ。

無差別殺人が起こった原因

社会に対して「この社会は僕を受け入れてくれないから、じゃあもう自殺をする」っていうのは、日本人は結構選びがちだったんですよね、今まで。

なので「いじめられて自殺する人」っていうのが、日本でちょこちょこ前からいると思うんですけど、あれは「社会が自分を受け入れてくれないなので、じゃあ社会から自分が撤退しよう」っていうので、自分を殺す殺人なんですけど、他の国の場合は「社会が自分を受け入れてくれない、じゃあ好き放題してから死のう」っていうので、大量殺人をしてから自分で死ぬ。っていうのがアメリカだったりとかでは、ちょこちょこあるんですよね。

ラスベガスのホテルの上から、自動小銃撃ちまくって自殺したみたいな感じで。自殺は最後するんだけど、どうせ死ぬんだったら自分に嫌な思いをさせた社会に嫌がらせをしてから死んだ方がちょっとすっきりして死ねるよね。

別にどうせ自分が死ぬんだったらそうだよねっていうので、小学生を襲った犯人の人も、最初から死ぬ気満々で「俺を死刑にしてくれ」ってずっと裁判でも言ってたんですよね。っていう感じで、嫌な思いをした以上どうせだったら嫌がらせをして死んだ方がいいよねって考える人が人類一定の割合で発生するんすよ。

もちろんそれ文化によって違って、日本の場合だと、内向きになって自分だけ死んで終わりっていう割合が、アメリカとかフランスとかよりは高いと思うんですけど、アメリカとかフランスだと「やり返してから死んでやれ」っていう人がちょっと多いんですけど、自殺する人が年間今1万人ぐらいいるのかな?その1万人ぐらいの中には1/10000ぐらいで、どうせだったら何人か殺してから死のうっていう人が出てきちゃうっていう。

いじめを見て見ぬ振りした結果

それが定期的に表れるよねっていう世の中なので、社会が閉塞していって嫌な思いをするっていうので、いじめを見て見ぬふりをする人って世の中結構いらっしゃると思うんですけど、いじめを見て見ぬ振りをした場合に、その人が自殺したとしても知ったこっちゃないよっていう状態で、多分いじめを見て見ぬ振りをしてると思うんですけど、そういう人の見て見ぬ振りをしていくと、社会に対して牙を剥いてくることがあるよっていうのは、もうちょっと皆さん理解した方がいいと思うんすよね。

ネット上での反応

毎回思うけど失うものがない人が一番怖い


ナイフ持った人に立ち向かう想像って結構する人いると思うけど、実際想像通りにいくかどうかなんてわからないし、想像通りにいかなかった場合普通に死ぬので、よっぽど訓練積んでるとかじゃないかぎり逃げ場があったら逃げる一択です。


応戦するなんて考えないで逃げてください。武道の心得がある人でも、狂人の動きは押さえられないから危険だと実戦でやられてました。危ないです。


承認欲求はうまく付き合えば成長の元になるから、やはり自己管理が大切


どんな事でも自分に無関係な事は無いという意識大切ですね。巡って自分に帰ってくる。コロナもそうでしたね…「良いことをしないのは悪いことをしてるのと同じ」というのは本当だと思います

  

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

今人気の記事TOP20

2021年11月2日生活

Posted by NEWS楽発キュレーション