ジャンポケ斉藤が誕生日にジャングルポケット産駒を購入wwww

2021年10月30日競馬・競艇・競輪・オート

ジャンポケ斉藤が誕生日にジャングルポケット産駒を購入wwww

誕生日に自分の芸名に由来した競走馬の馬を購入するとか夢があるなあ。地方競馬に所属だけどそれでもかなりうらやましい!初出走のときは自分も馬券買っちゃいそうだなーwww

ジャンポケ斉藤がジャングルポケット産駒を購入「この先も名を残していきたい」 | 競馬ニュース – netkeiba.com

 26日、ジャングルポケットの斉藤慎二が自身のYoutubeチャンネル『ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う』を更新。動画内で競走馬の購入を発表した。購入したのはハロウィーンの2020(牝1)で、もちろん父はジャングルポケット。

 同チャンネルは、「(今年3月に急逝した)ジャングルポケットの名をこの先も残していきたい」という斉藤の一心で開設。約5カ月の間、馬主を目指しながら産駒の購入にチャレンジしていた。

 今月中旬には静内で開催されたオータムセールへの参加も検討したが、紹介で出会ったハロウィーンの2020の顔に浮かぶ“3つのホクロ”に心惹かれ、庭先取引での購入を決断。価格は「国産車を1台買ったくらい」(推定400万円前後)という。

 今後はホッカイドウの名門・田中淳司厩舎に入厩予定。馬主資格は申請中なものの、順調に行けば愛馬のデビューは最速で来年春になる。

以下、全文を読む

【写真も大公開!】ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う。

本日10月26日なんと私、ジャングルポケット斉藤慎二の誕生日であります。サンキュー(39歳)。

39歳ということで30代最後ということで、私めちゃくちゃテンションが上がってます!でも39歳という実感はありませんね。いやでもね、僕は30代40代になったら得する顔ですって昔から言われてるんです。「まだ得してないんですよね」

なんか結構老け顔だから年齢を重ねるごとに、どんどんどんどん男性としても良さが出てくるって言われてますけど、まだ言われたこと無いんですよ。40代までが有効なんで僕はあの高校の先生を信じようかな。

3月にジャングルポケットが亡くなって色々と自分の中でも思うことがたくさんありまして、村上さんに最初相談したところ「馬主になってジャンポケ産駒を買う」っていう企画がすごくいいんじゃないかな、という話をしてました。

競馬に関する動画はいろいろやっていきたいなっていうのがあったんですけども、やっぱジャングルポケットが亡くなったことによって、僕に何か出来ることはないかなというので、ジャングルポケット産駒を買って、この先も名を残していきないという強い思いがありまして、この企画を立ち上げました。

正直これどうなんだろうとか、馬を買うっていうのはやっぱり自分にとってそんな大きな買い物したことがないので、ちょっといろいろビクビクした部分もあったんですよ。

こういった競馬のお仕事させていただいてるんで、馬主さんとかそういう方とはお仕事させていただくことがあったんですが、まぁ北島三郎さんはゲストでも来てくださいました、あとは大魔神佐々木さんとも共演させていただいてます。大魔神佐々木さんには3・4回目にあった時に馬主にならないの?って言われて(笑)

その時佐々木さんG1を勝った時だったので、気分良く僕に話しかけてくださってそういうのがありました。

そして多くの視聴者様に支えられて、さらに多くの関係者の皆様の協力を得た結果。2021年10月26日この日に嬉しい報告をすることができました。

それではお待たせしました!

お待たせしすぎたのかもしれません!

斉藤慎二

39歳

ジャングルポケット産駒買いました!!

本当に買っちゃいました。先週オータムセール終わりスタッフさんにお願いして交渉に入っていただき、この度正式購入が決まりました。ということでちょっとご覧ください。

売買契約書ですね。牧場が作成した売買契約書ということでございます。これは僕の名前で?

これ、おたけにしたら、おたけに行くってことですか?ここに私は名前を書かさせていただきます。個人情報満載なのでこのような形であまりお見せできないんですが、私が後でサインします。

牧場が作成した売買契約書

お話ししたこと山ほどあるんですが、みなさんどんな馬を買ったのか知りたいと思います、そうですよね、聞いたんですよね!?

ということで早速写真をお見せしたいと思います。

こちらでございます!

ジャンポケ斉藤が誕生日にジャングルポケット産駒を購入wwww

この馬に決めたポイントを皆さんに説明したいんですが、まずジャンポケ産駒であることからまあ大前提ですね。そして見た目がめちゃくちゃ可愛いこと。そしてプレーンブレーンの方々に写真や映像を見せしてお墨付きをいただいたりと、要素はいっぱいあるんですが、なんといっても最大の決め手は、顔の流星にある3つのホクロが私の中で決め手でした。トリオ=3人という我々には相応しいということもありまして、今改めて顔を見ていますがこんな奇跡的な事まあないですよね。運命の馬だと勝手に思っています。

ジャンポケ斉藤が誕生日にジャングルポケット産駒を購入wwww

この馬には他にも運命を感じてまして、この馬のお姉さんのハローマイダーリンは預かってくださる田中淳司厩舎にいて道営のJRA認定の新馬戦で優勝してるんですよね。兄弟を預かってる経験って大きいですよね。

ネット上での反応

何気なく「ああ、買ったんだ」と思って視聴しましたが、血統がすばらしい!
芝で走る姿も見てみたいので、早い時期に勝ち上がったらJRA挑戦も楽しみですね!

めちゃくちゃワクワクする血統だぁ……!活躍が楽しみだ!
頑張ってほしいのはもちろんですが、何より健やかにのびのびと育ってくれることをお祈りしております!

色々ロマンが詰まってますね!成長と活躍を楽しみにしています!!

  

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

今人気の記事TOP20

2021年10月30日競馬・競艇・競輪・オート

Posted by NEWS楽発キュレーション