ビーチリバレストの俺プロページへ

【中山競馬】京成杯2020(G3)【競馬予想】

中山競馬キムケンドリーム, スカイグルーヴ, ゼノヴァース, ディアスティマ, ロールオブサンダー

【中山競馬】京成杯2020(G3)【競馬予想】

本日は【京都競馬】日経新春杯2020(G2)【競馬予想】と二本立ての予想を公開!中山の重賞京成杯2020 G3も切って取る!

京成杯(G3) 5走表示 | 2020年1月19日 中山11R レース情報(JRA) – netkeiba.com

このレースは年明け3歳の重要なレースの一つだが私の記憶上、牝馬が1番人気でスタートが切られた記憶はない。時代が変わったのかもしれない。15年ほど前から牡馬・牝馬の混合戦で牝馬の活躍が飛躍的に目につくようになった気がする。重賞の混合戦では牡馬の方が強いという考えはもはや時代遅れなのだろう。

わかってはいるのにどうしてだろう?やはり重賞の混合戦では牝馬を軸には添えたくない!よって軸馬2頭は牡馬から選出することとする!!!

まず一頭目は4番ロールオブサンダー。先手を主張したい馬が数頭揃っている当レースだがこの馬もその一頭。もちろん逃げられたほうがいいのだが、先手を主張したい馬の中でも番手であっても能力を発揮できるだろう馬の一番手とみる。切れる脚は無さそうなので消極的なレースをした時には見せ場すらないだろうが、3コーナー手前ぐらいから動ければ当レースの馬券圏内は見えてくる。

二頭目には7番ディアスティマ。ココまで二戦を消化しているが共にゴール前でジリジリと伸びてくる末脚。諦めない勝負根性が上のクラスのレースでは生きてくる。

相手には前走中山の2000mを好タイムで勝利した6番ゼノヴァース。時計的に足りるかどうかはわからないが追い込みが素晴らしい9番キムケンドリーム。牝馬で1番人気は気がかりだが能力は確かな12番スカイグルーヴ

【買い目の説明は→公営ギャンブル入門ページを御覧ください。】

・枠連:4-6

・馬単:④⑥⑦⑨⑫←④⑦

・ワイド:④⑦ー④⑥⑦⑨⑫

[最強]ランキング読者会員登録へ ←登録するといち早くビーチリバレストの更新情報を取得できます。

ビーチリバレストオリジナルテーマソング「足踏みマーガレット」
楽曲はフリー素材なのでYou TubeなどのBGMで利用して動画の彩りの一つに使用してください。 ※足踏みマーガレットダウンロードページへ