【船橋競馬】船橋記念2020(SIII)【競馬予想】

船橋競馬キャプテンハウテン, キャンドルグラス, タイセイプライド, タガノヴィッター, ナガタブラック, ノブワイルド, ラディヴィナ, ラブミークン, 川島正一

【船橋競馬】船橋記念2020(SIII)【競馬予想】

2020年1月8日に船橋競馬場で行われる第64回 船橋記念2020(SIII)の予想を公開!

出走表は出走馬詳細 | 南関東4競馬場 |nankankeiba.comで確認

まず圧倒的一番人気に推されることが確実な11番ノブワイルドだが、個人的には積極的には購入しづらい要素が詰まったレースとなってしまった。もちろんスピードの違いを見せつけ楽逃げ圧勝というシーンの確率も低くはないのだが、今回に関しては中1週の遠征で、浦和のダート1400mから船橋のダート1000mへの出走。なんとなくだが予定の出走とは見えず、無理くり出走してきた感が強く感じられる。これでは安心して軸として購入はできない(頭では買いたくない)。

そこでこのレースで連対圏内濃厚なのは、5番ラブミークンと、6番キャンドルグラス川島正一厩舎2頭出しの2騎!当レースに出走するにあたってのレースローテーションにも好感がもて、実績も伴うのならばこの二頭から勝負せざるを得ない!

相手にははじめに購入に否定はしたが紐できるのは流石にできない11番ノブワイルド。ダート1000mならばいい末脚を披露する2番タイセイプライド。大井のダート1000mで実績があり船橋でどうか?7番キャプテンハウテン。いつも堅実な短距離での末脚9番ナガタブラック。3着までなら滑り込みの可能性を秘める4番タガノヴィッター12番ラディヴィナまで。

◎5ラブミークン

◎6キャンドルグラス

○7キャプテンハウテン

○9ナガタブラック

▲11ノブワイルド

▲2タイセイプライド

△4タガノヴィッター

△12ラディヴィナ

枠複(1点)

4 ー 5

馬単(8点)

⑤⑥ → ②⑦⑨⑪

3連複(20点)

⑤⑥ → ⑦⑨ → ②④⑤⑥⑦⑨⑪⑫