外部新着記事

【GⅡ 札幌記念2019予想】複勝圏内鉄板!!ダービー馬として格の違いを示すワグネリアン

札幌競馬ゴーフォザサミット, サクラアンプルール, ステイフーリッシュ, ワグネリアン

【GⅡ 札幌記念2019予想】複勝圏内鉄板!!ダービー馬として格の違いを示すワグネリアン

2019年8月18日に札幌競馬場第11Rに行われるGⅡ 札幌記念2019の予想を公開!予想に関しては事前に公開しているGⅡ 札幌記念2019の登録馬診断を元に金塊飛翔の馬券予想を組み立てる。

GⅡ 札幌記念2019の出走表

札幌記念(G2) 出馬表 | 2019/08/18 札幌11R

札幌記念(G2) 出馬表 | 2019/08/18 札幌11R レース情報(JRA) – netkeiba.com

GⅡ 札幌記念2019の予想

まずはじめに、当日1番人気が予想されるルメール騎乗の10番フィエールマンの取捨選択に頭を悩ませている人が少なからずいるだろう。2200m以下のレースで2着以下の取りこぼしがが多いフィエールマンであるがゆえに馬券に入れるかどうか悩むのは致し方ないが、1番人気は何も考えずに馬券に入れておけが馬券の鉄則。自分の中でフィエールマンの評価がどうであれ馬券に入れておくことをお勧めする。

◎12番ワグネリアン

ダービー馬。もうこれだけでこのレースの複勝圏内の軸に相応しい称号を持っている。最内枠ならば多少の不安がつきまとうが7枠を引いた時点で複勝圏内は確定。当たり障りのない外目の位置取りでコースを周ってくるだけで結果は付いてくると見る。

▲3番ステイフーリッシュ

先行集団の中に入り早めのスパートを掛け、いつもギリギリで複勝圏内に残す馬。近走で大きな着順を記録したのは後ろからのレースになってしまったG1大阪杯のみ。今回のレースでも積極的なレースを運ぶことが予想され内枠を引いたのも良し。たとえ直線馬群に沈もうとも鞍上の中谷雄太には強気の騎乗をしてほしいと願う1頭だ。

▲8番ゴーフォザサミット

昨年の札幌記念7着馬。◎指定したワグネリアンと同世代であり、共に戦ったダービーではワグネリアンから0.7秒差の7着。元々将来を期待されていた馬でそろそろ成長のピークに達することが予想される。また鞍上も蛯名正義から石橋脩にスイッチされ今回が3戦目。石橋脩もこの馬の特徴を手に入れた頃であり、買うならここしか無いといったところだろう。

▲13番サクラアンプルール

8歳馬であるが侮れない1頭。年齢を感じさせない末脚を毎回繰り出しており、今回もその脚は必ず繰り出されるはず。脚質は追い込みよりな馬だが、鞍上が横山典弘ということもありもしかしたらの単騎逃げも予想される。まだまだ衰えを見せない8歳馬からの一発を狙う。

GⅡ 札幌記念2019の馬券

ワグネリアン軸の3連複フォーメーションで的中を狙う。

⑫ー③⑧⑬ー全頭(33点)

GⅡ 札幌記念2019の馬券

 

(Visited 37 times, 1 visits today)

ビーチリバレストをもっと楽しむ

サイト内のおすすめ特集ページを一覧表示しています。さまざまなお楽しみが用意されているのでぜひ御覧ください。

おすすめ特集ページへ


あなたの探していたブログやサイトがきっと見つかるブログランキング集