【函館記念GⅢ 2019予想】軸3頭から3連複で万馬券を狙う!

2019年7月16日函館競馬アメリカズカップ, ブラックバゴ, メートルダール

【函館記念GⅢ 2019予想】軸3頭から3連複で万馬券を狙う!

2019年7月14日に函館競馬場で行われるGⅢ函館記念。確たる主役馬がいない16頭立てのレースとなった。押し出された人気で4番マイスタイル、1番レッドローゼス等が上位人気に押されているが、荒れるとされている当レース。果たして結果やいかに!?

ビーチリバレストではこの混戦模様の重賞を3連複にて的中を狙う!

GⅢ函館記念出走表

画像netkeiba.comより

スポンサーリンク

GⅢ函館記念の予想

◎2番アメリカズカップ

近走差す競馬が身についてきたように見える当馬がそろそろ複勝圏内突入への匂いを漂わせる。前走の巴賞では早仕掛けで捲っていき結果タレて7着。切れる脚がないので早仕掛けは間違いではなく、今回は内ラチ沿いを進み気持ちロングスパートがかけられる進路があけば自ずと馬券内へと突き進むイメージが強い。

◎3番ブラックバゴ

重賞レースを中心に使われてきた。その中でも大敗はなく僅差の勝負をしてきた馬。函館競馬場の馬場も苦手というわけでもなく、ナタのキレ味の末脚が炸裂する可能性が高い。

◎8番メートルダール

良馬場ならば必ず追い込んでくる馬。当日の天候がかなり怪しく馬場が渋ってしまう可能性の方が高いが、稍重ぐらいならば踏ん張ってくれると信じ◎評価。そろそろGⅢぐらいは勝利してもいい能力を持っている馬である。

GⅢ函館記念の馬券

3連複フォーメーション

②③⑧-②③⑧-全頭(40点)

GⅢ函館記念の馬券

GⅢ函館記念の結果

逃げたマイスタイル(1番人気)が一旦マイネルファンロン(9番人気)に交わされるもクビ差差し替えし優勝した。完全に前残りの競馬となり後方勢に出番なし。馬券的には直線に入っても何も面白くない大惨敗の結果となった。

GⅢ函館記念の結果

画像netkeiba.comより

次走の狙い馬

ステイフーリッシュ

やはり安定して強い馬。混戦で軸が決めづらいときほどこの馬に頼ったほうが良さそうだ。