東京記念2020の主役はホーリーブレイズ

2020年9月9日コラム大井競馬

レース名 報知盃(JBCクラシック指定競走) 第57回 東京記念(SI)
レース番号 11R
発走日 2020年9月9日
発走場所 第9回  大井競馬 第3日
カテゴリー サラブレッド系 3歳以上
重量 定量(重賞競走)
コース ダ2,400m(外)右
出走表リンク レース情報 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

前走のパフォーマスンスを観ちゃうと1倍台でも逆らえないよね

ビーチリバレストのコラム

2020年9月9日(水)に大井競馬場で行われる報知盃(JBCクラシック指定競走) 第57回 東京記念(SI)。ここでの主役は前走同じ舞台で後続に2.6秒もの差をつけ圧勝したホーリーブレイズ。直線に入ると後続をグイグイと引き離していったあのレースを観てしまうと、そこまで相手強化ではない当レースでも圧勝してしまうのではないか!?と普通に考えてしまうよね。私もその一人だし、単勝オッズが1倍台っていうのも頷ける。でも他の馬にも期待しちゃうのが馬券というもの!敢えてホーリーブレイズをはずして少額で楽しんでみようと思う。

東京記念2020 出走表
馬番 馬名
1 ストライクイーグル
2 ホーリーブレイズ
3 サブノクロヒョウ
4 カンムル
5 ニーマルサンデー
6 ハセノパイロ
7 サウンドトゥルー
8 サーヒューストン
9 リンゾウチャネル
10 ワンフォーオール
11 バンズーム
12 ジョースターライト
13 トーセンブル
14 キャッスルクラウン
15 チェスナットコート

ストライクイーグルリンゾウチャネルに期待を寄せちゃうんだ!

ストライクイーグルは1枠1番を引いたので道中はジックリと最内で脚をためるはず。そして直線そこまでの不利はなく末脚が使えればこのメンバーならば力は上のはず。3着確保はかなり固いかなーと。鞍上も御神本訓史ですしヘグらないでしょ!?

リンゾウチャネルは先行してかなりしぶとい脚が使える馬ですよね。2400mが合うかと言われれば「?」ですけど、ここでもいい勝負になるんじゃないかと期待しちゃいます。出来れば逃げてほしいけど、同型が結構いるから難しいかもなー。

後は一発を狙って⑫ジョースターライトと、⑭キャッスルクラウンを相手に購入して第57回 東京記念を観戦するのです。

ビーチリバレスト所属 戒め馬券師 濱田

カテゴリの最新一覧

2020年9月9日コラム大井競馬

Posted by ビーチリバレスト